FC2ブログ

チャイルドライン ファンドレイズいろいろ

私は認定NPO法人チャイルドライン支援センターの代表理事を務めております。
おなじく認定NPOのチャイルドラインとちぎの理事長になってからは8年経ちます。
どちらの団体も会員の会費と支援して下さる方の寄付で活動を行っています。
企業や、行政からの助成金などもその時々で情勢が変わりますが、重要な資金源です。

今回後援団体、アーティストの皆さまのご厚意でチャリティコンサートが開催されました。

IMG_4009_convert_20181029100208.jpg


IMG_4010.jpg


場所は東京の紀尾井ホール。とても素敵な演奏会場です。

せっかくの機会なのに、広報が遅れてあまりお客様への周知ができていません。栃木からだと場所も問いので、なかなか動員することができないのです。


でも、まずまずの入り!
川端さんのバイオリン、初めてお聞きしましたが本当に超絶技巧‼ 訴える力の強さも素晴らしかったです。MCも面白かった。
ティツアーノさんのまさに神にささげるような澄んだソプラノ、表現力、存在のオーラは圧倒的だったし。山口さんの華麗なピアノにひょうひょうとした風情からは、これまた忘れえぬ印象を受けました。
「歌」ということに特化したという構成。親しみやすいラインナップに日本の歌も配されてあっという間に時間がたちました。

募金箱にもたくさん募金をいただきました。
共同代表の梅沢元彦代表理事と。
IMG_4095_convert_20181029100315.jpg


アーティストの皆さんを囲んで。
でも、ティツアーノさんの隣ってやだなあ・・。顔は平べったくて大きいし、背は低いし・・。(平たい顔族!!)
しかも、一歩前にいたのでパースがついてチビだけど全体的に大きく写るという失敗をしてしまった。もともと端は画像ゆがむし。
と、自分については言い訳たらたらですが、
本当に皆さま素敵でした。
IMG_4108.jpg


IMG_4100_convert_20181029100340.jpg

ファンドレイズ、といえば、カルビーさんにもお邪魔しました。ロビーにはとうもりこ引き出しなんかがあった!
IMG_4093_convert_20181029100249.jpg


地元では新聞の取材を受けました。

IMG_4091.jpg

みなさま
チャイルドラインをどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

matsuehisako

Author:matsuehisako
松江 比佐子

栃木県宇都宮市生まれ
宇都宮市在住

アトリエ松江主宰
読売カルチャー宇都宮色鉛筆画講師

最近は和様のものに魅かれ、水墨画を始めました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR